ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 65   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

仮面神ボゼが大暴れ トカラで奇祭

ラフティングGOGO!です。
東南アジアとのつながりを連想させるお祭りですね。


 トカラ列島(鹿児島県十島村)の悪石島(あくせきじま)で16日、古くから伝わる奇祭、ボゼ祭りが行われた。

 ボゼ祭りは、毎年旧暦の7月16日に行われるお盆の行事。ヤシ科の植物「ビロウ」の葉で身を包み、赤土と墨で塗られた面を着けた仮面神・ボゼが現れ、島民や観光客を追いかけ始めると、辺りは歓声と悲鳴に包まれた。
 ボゼが持つ棒に塗られた赤土を着けられると、悪魔払いの御利益があり、女性は子宝に恵まれるとされている。
8月16日19時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000935-san-soci


続いていくといいですね。



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら





ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/16   ラフティング(rafting)番外編     65TB 0   65Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/65-c58907c4

