ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 32   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

「新聞代安くなる」と集金詐欺 大阪市内などで相次ぐ

ラフティングGOGO!です。
身分証を求めるなどの方法は最低限必要でしょうね。


 大阪市内などで、新聞販売店の従業員を装った男が、「長期契約すれば購読料を安くする」などと偽り、購読者が現金をだまし取られる被害が相次いでいることが11日、分かった。各新聞販売店はビラを配って「集金詐欺」への注意を呼びかけるとともに、大阪府警も詐欺容疑で調べている。

 東住吉署によると、今月3日午後5時ごろ、大阪市東住吉区内の主婦(44)が、自宅を訪れた産経新聞販売店の従業員を装った60歳ぐらいの男から「2年契約すれば購読料を割引する」と言われ、3万円を渡した。

 主婦が領収書や名刺を要求したところ、男は「5分後に持ってくる」と言い残し、現金を持ったまま姿を消した。主婦が販売店に確認したところ、「そうした販売方法はしていない」と言われ、同署に被害届を提出した。

 関係者によると、同区内では、別の全国紙の購読者宅でも被害が確認されている。「新聞協会から来た」という60歳ぐらいの男に、「1年分の購読券をまとめて買えば安くする」などと勧誘され、3万円余りを詐取されたケースもあり、堺市内でも同様の手口による詐欺未遂があったという。
8月12日5時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000900-san-soci



現状大阪市内のみのようですが、他地域でも用心するにこしたことはありませんね。




★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら





ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/12   ラフティング(rafting)番外編     32TB 0   32Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/32-aacb80d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。