ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 30   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

「ぷりぷりと美味」 アメリカザリガニを試食

ラフティングGOGO!です。
食べて見たいな♪


 仙台市太白区の教育関係のNPO法人「地域・大学連携機構」は五感で野生の魅力や恵みに触れる試みとして、大崎市田尻のビオトープ園「メダカの郷」で10日、「1日自然教室」を開き、生き物観察の後、アメリカザリガニの試食に挑戦した。
 同法人が募集した小学生約30人が参加。メダカの郷主催者の高橋孝憲さん(60)が用意したゆでザリガニやから揚げ、バター焼きなど約200匹分を味わった。身を口に運んだ子供たちの多くは「ぷりぷりして意外においしい」と気に入った様子。「田んぼのロブスターと言うんだよ」との説明に納得顔を見せた。
 高橋さんら田尻の農家有志は、目立って増えているザリガニを食べて減らす会を昨夏結成し、機会あるごとに試食会を開催。同法人が懇意にしている田尻の地域おこし団体「たじり古代稲生産組合」を通じ、試食の機会を設けた。他に古代米のおにぎりや流しそうめんを楽しんだ。【小原博人】
8月11日11時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000030-mailo-l04



泥臭いと聞いたことがありますが、そうでもないのかな?



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら





ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/11   ラフティング(rafting)番外編     30TB 0   30Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/30-87ff81d8

