ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 269   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

鷹匠、武家伝統の技奥深く 二条城で実演

ラフティングGOGO!です。
次世代に引き継いでいくのも大変でしょうね。


 京都市中京区の二条城で10日、新春特別企画「放鷹(ほうよう)術」の実演があった。鷹匠(たかじょう)は寒空を勇壮に飛び回るタカを巧みに操り、武家伝統のタカ狩りの技で観光客を楽しませた。
 NPO法人(特定非営利活動法人)日本放鷹協会で諏訪流放鷹術を継承する鷹匠ら8人が狩りの訓練メニューを披露した。
 鷹匠は、エサの入った器を打ち鳴らして木に止まったタカを呼び戻す「渡り」、離れた2人の鷹匠が互いにタカを呼び合って行き来させる「振替」、疑似餌を使った狩りの実演を見せた。
1月11日9時59分配信 京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000004-kyt-l26

見事なものでしょうね。


アウトドア(outdoor)体験・情報-近畿の自然


ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報

2009/01/11   ラフティング(rafting)番外編     269TB 0   269Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/269-cd9d50f7

