ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 234   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

琵琶湖で外来魚「プレコ」見つかる

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
不届きな輩がいるもんですね!

 滋賀県水産試験場は22日、大津市沖の琵琶湖で南米原産の外来魚「プレコ」の一種が見つかったと発表した。プレコの捕獲は県内で9例目。体全体がうろこに覆われた淡水魚で、雑食性だが琵琶湖での越冬は困難で、繁殖の可能性は低いという。

 今回発見されたプレコは全長31センチ、体重500グラム。21日に、大津市和邇中浜にフナ釣りにきていた人が釣り上げ、漁協を通じて水産試験場に持ち込まれた。

 プレコは、観賞用として一般に流通しており、人気も高い。特定外来種には指定されていないが、県内では外来魚の放流は禁止されており、違反者は6月以下の懲役か10万円以下の罰金となっている。
10月23日8時3分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000043-san-l25


生態系を乱さないようにしなくては!



全国温泉地マップ


★ワカサギ穴釣り、スカイダイビングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら


2008/10/23   フィッシング     234TB 0   234Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/234-2464ec16

