ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 223   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

スッポンの子亀を放流 岡山・吉井川漁協

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
すっぽんも釣りの対象だったんですね!


 岡山県・吉井川漁協は20日、スッポンの子亀400匹を津山市内などの同川本流に放流した。

 スッポン釣りファンのために10数年前から毎年続けている。今年も、福岡県から生後4、5カ月の子亀(体長4、5センチ、重さ20グラム)を取り寄せ、この日、組合員が3班に分かれてそれぞれ放流場所へ向かい、浅瀬などに放った。

 4、5年後には、食用に適した体長25センチ、重さ1~1・5キロに成長する。漁は、1本釣りやはえ縄などで行うが、養殖の普及で、以前に比べると釣りファンは少なくなっているという。
10月21日8時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000021-san-l33


やってみたい!



全国温泉地マップ


★ワカサギ穴釣り、スカイダイビングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら

2008/10/21   フィッシング     223TB 0   223Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/223-742ce759

