ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 220   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

ワカサギ今年は釣れる? 諏訪湖の全面禁漁見送り

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
なかなか難しいんですね。

 採卵事業不振のため、3季続いた諏訪湖(諏訪市)のワカサギ冬季全面禁漁が、今季は見送られることになった。

 諏訪湖では毎春産卵のため流入河川に遡上したワカサギを諏訪湖漁協が捕獲。年間約40億粒を採卵し、ほぼ半分を各地の湖沼に出荷してきたが、近年は遡上量が少なく、採卵事業は不振に。水鳥などが一因とされるが、詳しい原因は分かっていない。

 諏訪湖は全国有数のワカサギ釣り場として知られるが、同漁協の要請で親魚保護のため3季連続で冬季全面禁漁としてきた。しかしその効果に疑問が浮上、諏訪湖釣舟組合の経営面にも配慮して今季は全面禁漁とはせず、遊漁時間の短縮や釣量制限などの自主規制を行う方針だ。
10月19日8時3分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000022-san-l20

ワカサギ穴釣りをやってみたい!


全国味覚狩りマップ


★ワカサギ穴釣り、スカイダイビングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら





2008/10/19   フィッシング     220TB 0   220Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/220-ea17eaeb

