ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 211   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

“和製ブルーベリー” 高山・松尾山でナツハゼの収穫祭

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
ワインも出来そうですね。


 【岐阜県】高山市内の農家などでつくる岩滝特産振興組合によるナツハゼの収穫祭が12日、同市岩井町と塩屋町にまたがる松尾山であり、組合員ら7人が黒く熟した小さな実を収穫した。

 ナツハゼの実は直径約7-9ミリほどで酸味があり、和製ブルーベリーとも言われる。同組合では1995年度から、松尾山にある約20アールの畑で栽培している。今年は夏の暑さもあり、収穫は例年より10日ほど早め。果実は大きく、過去最大の約50キロの収穫となった。参加者は枝を切ったり、木を揺らしたりしながら実をとり、豊作を喜んだ。

 高田一嘉組合長(55)は「ナツハゼをいつか高山の特産にしたい」と意気込んでいた。収穫された実は市内の食品会社の商品開発などに出されるほか、組合でジャムなどにする。
 (並木智子)
10月13日11時40分配信 中日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000013-cnc-l21

食べてみたい!



全国温泉地マップ



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら













2008/10/13   味覚狩り     211TB 0   211Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/211-e0754f45

