ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 201   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

“草津の湯”幻に 草津駅前の複合商業施設建設中止

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
残念ながら採算ベースに乗らないと判断されたんですね。

 草津市内の不動産会社などで設立した特定目的会社「TKK」がJR草津駅東口の旧西友跡地に計画していた複合商業施設の建設が中止され、用地は近く市土地開発公社に返還されると9日、市が発表した。施設には天然温泉の浴場も併設される計画で、来年7月オープンの予定ですでに温泉は掘り当てられていたが、同社が「長期的な事業継続の見通しが困難」として、同公社に中止を申し出たという。
■宿泊するならこちらから

 返還されるのは、平成12年に西友が閉鎖された際、同公社が買収した約9500平方メートル。18年11月に行われた跡地利用の事業コンペで同社が事業者に決定し、19年3月に約17億4600万円で売却されていた。今回、同社から同公社が同額で買い戻す形となる。
■宿泊するならこちらから

 同社の計画では、施設は3階建てで、“草津の湯”と名づけられる予定だった温泉のほか、物販店や飲食店、映画館などが入居するとされていた。しかし、建設資材や原油の高騰などにより事業の見通しが悪化したとして、同社が9月30日に、計画の中止を申し出ていた。同社は「温泉は市民のために有効活用してもらいたい」としている。
■宿泊するならこちらから

 同公社理事長の橋川渉市長は「中止は残念だが、いたしかたないと判断した。今後の土地利用については少し時間をかけて幅広い意見を取り入れ、市の玄関にふさわしい、にぎわいのある土地利用を考えたい」と述べた。
10月10日8時1分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000038-san-l25
■宿泊するならこちらから


後で経営破たんするよりは、事前に撤退する方がいいかもしれませんね。


全国温泉地マップ



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら



2008/10/10   温泉     201TB 0   201Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/201-2a9691ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。