ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 2   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

ラフティングとは...

ラフティング GOーGO!です。

「ラフティングとは?」ということで、

どんなアウトドア、スポーツ、レジャー、アクティビティ、エクストリームスポーツ(“括り”自体も多様ですが。)なのか?

そのあたりの紹介からはじめていきたいと思います。

(アウトドア・レジャー、レジャー・スポーツ、アウトドア・アクティビティ、アウトドアスポーツ等々、そんな独立したひとつの言葉で括られることもありますね。しょっぱなから雑談で入りました(笑))

ひとまず、

ウィキペディアから引用してみようと思います。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』日本版で【ラフティング】を検索してみると、

---------------------------------

ラフティング (rafting) とは、ラフトを使用し川下りをするレジャースポーツ。特に急流を下ってスリルを楽しむホワイトウォーターラフティングをさすことが多い。また業者が開催するラフティングツアーにお金を払って参加するコマーシャルラフティングを意味することも多い。

ラフティング wiki

---------------------------------

英語版によると、

---------------------------------

Rafting or whitewater rafting is a recreational activity utilizing a raft to navigate a river or other bodies of water. This is usually done on whitewater or different degrees of rough water, in order to thrill and excite the raft passengers. The development of this activity as a leisure sport has become popular since the mid 1970s.

rafting wiki

---------------------------------

川以外の水面もありということと、70年代中盤から人気になったレジャー・スポーツで、荒波や高低差のあるうねりなどで、スリルやエキサイティングを求める人が多いということが書かれていて参考になります。

ディズニーランドや遊園地で飽き足らない向きには最適な遊びだと思います。

なんていってもアウトドアは自然ですしね。

自然の不確実さ、不安定さ、、、そんなものも楽しみのひとつです。






ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/02/26   ラフティングとは...     2TB 0   2Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/2-2c6b249c

