ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 198   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

クリ:食欲の秋 小布施で収穫が最盛期 /長野

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
いいですね。クリ拾い!


 小布施町飯田の「持田農園」でクリの収穫が最盛期を迎えた。農家の人たちは地面に落ちた、いがからクリをかごに拾い集める作業に追われている。主力の「筑波」「銀寄」の収穫期は例年に比べ約1週間早いが、粒ぞろいという。
 畑を管理する持田忠弘さんは「夏場は猛暑だったが適度な雨も降り、例年通りの作柄で味は期待できる」と話す。自然に落ちたクリを収穫するため、完熟して甘いのが特徴。同町のクリ菓子店に出荷され、来月ごろまで新クリを使った菓子が味わえるという。【渡辺諒】
10月9日15時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000168-mailo-l20


果物だけでなく、きのこ狩りなどもいいですね。

全国味覚狩りマップ


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら

2008/10/09   味覚狩り     198TB 0   198Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/198-13d8bcfe

