ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 185   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

鉱泉祭:船小屋の魅力発信、家族連れ満喫-筑後 /福岡

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
温泉の流しそうめんですか!


 筑後市尾島の船小屋温泉南側の中ノ島公園で23日、「船小屋鉱泉祭」が開かれ、家族連れらが温泉からわき出す炭酸と鉄分を含む鉱泉を使ったそうめん流しや熱気球の係留飛行などを楽しんだ。
 鉱泉祭は、船小屋温泉の魅力を再発見してもらおうと筑後青年会議所が初めて開いた。全長約50メートルのそうめん流しでは、勢いよく青竹の樋(とい)を流れてくるそうめんを、子供たちが競うようにはしですくい上げてほお張っていた。
 みやま市山川町から家族で来た平野美穂さん(11)は「鉱泉の水は、炭酸が入っていてサイダーみたい」と笑顔でそうめんを味わっていた。会場では、鉱泉で生地を練ったギョーザやまんじゅうの販売もあった。
 大薮泰士・同祭実行委員長(31)は「九州新幹線の開通を控えており、これからも船小屋の魅力をPRし、地域全体の活性化につなげたい」と話していた。【松尾雅也】
9月24日13時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000150-mailo-l40


どんな味なんでしょうね。


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら




2008/09/24   温泉     185TB 0   185Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/185-416d0322

