ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 182   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

銀の穂揺れ秋一歩二歩 大崎・鬼首ススキ見ごろ

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
気がつけば9月も下旬ですが、なんとなくまだ夏を引きずっている感じですね。

 宮城県大崎市鳴子温泉の鬼首地区でススキが見ごろを迎えた。秋分の日の23日、銀色の穂は波のように揺れ、訪れる人の目を楽しませていた。

 禿(かむろ)岳(1、261メートル)や小柴山(1、056メートル)の中腹に、ススキの草原がおよそ30ヘクタール広がる。かつては、屋根や雪囲いの材料を調達する「カヤ場」と呼ばれた。地元住民でつくる「鬼首地域づくり委員会」は今年、歴史ある景観を守ろうと、邪魔な低木を伐採する手入れを始めた。

 本格的な秋の到来も近い。10月になれば、ススキの草原と紅葉する木々の共演で野山は華やいでくる。
9月24日6時12分配信 河北新報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000003-khk-l04


温泉に味覚狩りにキャンプとまだまだアウトドアを存分に楽しめますね。
(ラフティングも!)


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら



2008/09/24   温泉     182TB 0   182Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/182-6e63764c

