ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 181   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

「湘南潮来」でハゼ釣り大会/390人が釣果競う

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
「潮来」って、台風で鉄塔が倒壊した茨城の地名だと思っていましたが、湘南にもあるんですね。

 釣り上げたハゼの重量を競うハゼ釣り大会が二十三日、平塚市の相模川下流「湘南潮来」で開かれた。釣り愛好家や親子連れなど約三百九十人が釣果を競い合った。

 平塚市観光協会の主催で三十六回目。平塚八景の一つでもある湘南潮来で、釣りの楽しみを広めようと開かれている。ことしは小学生の部に約百三十人、一般の部に約二百六十人が参加。釣り上げたマハゼのうち、小学生は五匹、一般は十匹の合計重量で審査が行われた。

 晴天に恵まれた絶好の釣り日和で、釣り糸を垂らす参加者が川岸を埋め尽くした。だが、ことしは台風が少ないためハゼが上流域にとどまっているとみられ、釣果はいまひとつ。それでも、ハゼのほかセイゴやクロダイなどの魚が次々に釣り上げられた。

 父親に釣りを習い、大会に参加したという市立中原小三年、高草木亮君は「まだボラとセイゴしか釣れない。じっと待って大きなハゼを狙いたい」と話していた。

 各部の優勝者は以下の通り。◇小学生の部 伊勢原市、越地駿人さん(五匹で百六十六グラム)◇一般の部 相模原市、金子真二さん(十匹で二百七十グラム)
9月23日17時30分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000007-kana-l14

楽しい週末が過ごせたようですね。


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら




2008/09/24   フィッシング     181TB 0   181Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/181-b4f91b45

