ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 177   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

水陸両用車 釧路活性化へ実証運行

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
ケチを付ける訳ではありませんが、単なる観光用の乗り物として導入するわけですね。


 国土交通省北海道運輸局が北海道釧路市の活性化を目的に計画している水陸両用車の実証運行が20日、行われた。モニター役の市民ら100人が陸と海を自在に行き来する不思議な乗り物を体験した。

 両用車は既に大阪市などで営業運行されている。この日、釧路に登場したのは米国製の「スプラッシュ1」(旅客定員20人)で、市内各所を巡回。見せ場の海上走行では、釧路港(釧路市港町)の船揚場からカウントダウンとともに水しぶきを上げて「進水」し、市民から大きな歓声が上がった。

 市民は「これなら金を払っても乗りたい」「海に入るところが感動的」と絶賛。道運輸局は21、23日にも1日5便を走らせ、本格運行の実現性を見極める。【山田泰雄】
9月21日0時56分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000003-maip-soci


話の種に一度乗ってみたいですね。

★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら




2008/09/21   ラフティング(rafting)番外編     177TB 0   177Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/177-9781cddb

