ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 159   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

香肌峡温泉「いいたかの湯」:60万人を突破--松阪 /三重

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
道の駅に併設されているんですね。


 香肌峡温泉・いいたかの湯(松阪市飯高町宮前)の入湯者が8日、60万人を突破した。60万人目は度会町、警備会社勤務、森下安夫さん(84)で、地元産の野菜や米などの記念品と花束がプレゼントされた。
 「いいたかの湯」は04年11月25日にオープンした。ナトリウムなどを含む炭酸泉で、内湯から櫛田川の清流が眺められる。道の駅・飯高駅に併設されていることもあって遠来の観光客が多く、週末や祝祭日には約700人が入湯、にぎわうという。開業翌年の6月に10万人、昨年6月に40万人、今年1月に50万人を突破した。
 森下さんはこの日は妻のみつえさん(78)と訪れ、60万人目となった。記念のセレモニーにはやや照れ気味だったが「この温泉は湯が奇麗で、広く清潔。ほぼ毎日のように利用している。ゆったりと湯船につかり、家でひと休みしてから仕事に出掛けるのが日課」とうれしそうだった。【橋本明】
〔三重版〕
9月9日13時3分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000061-mailo-l24

たまたま60万人目というのも照れるでしょうねw


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら




2008/09/09   ラフティング(rafting)番外編     159TB 0   159Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/159-91ea1842

