ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 139   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

R45 懐かしの50品 ファミマ、男性ターゲット

ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報


ラフティングGOGO!です。
中高年も結構利用していますが。


 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは16日から、45~49歳の男性をターゲットにした「R45(45歳以上)」フェアをスタートする。「給食に出たソフトめん」や「3色パン」のほか、パッケージを復刻したアイスクリームのホームランバーといった食品や菓子など約50アイテムを展開する。

 たばこ自販機用成人識別カードを持たない人が来店するタスポ効果で中高年者の来店が増えているためだが、対象年齢をここまで明確にして客にアピールする企画は業界では異例だ。

 コンビニ各社は中心顧客の30代向け商品を開発してきたが、少子高齢化が進み、若者の購買力も低下しているため、中高年など他の年齢層の取り込みが急務になっている。

 こうしたなか、同社が昨年から展開する「男のスイーツ」は男性向けを強調したことで潜在需要を取り込んだ。この経験を生かして、今後はさらに、ターゲットの対象年齢を明確にして、その層に絞った商品の展開を始める。R45フェアはその第1弾だ。

 同社によると、45~49歳の層は、課長代理などの役職に就き、子供の受験などを控えて多くのストレスを抱える姿が浮かんだという。このため、非日常を味わえ、幼少期の「懐かしさ」に浸れる商品をテーマにした。

 フェアは約1カ月間。45~49歳男性の来店を前年より2割増やしたい考え。今後は「R60」などのフェアも展開していく計画だ。
9月2日8時0分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000073-san-bus_all

ファミマで雑貨を買っている姿も、、、



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら


2008/09/02   ラフティング(rafting)番外編     139TB 0   139Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/139-5f258381

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。