ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 132   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

吾妻地域の景観整備 電線地中化など5項目策定 群馬

ラフティングGOGO!です。
景観を重視して電線地中化しても投資対効果が期待できないように思いますが。


 吾妻地域の景観を向上させて観光客の増加につなげようと、県中之条土木事務所は、木製ガードレールの導入や電線などを地中に移すことなどを柱とした「あがつま景観形成プラン2008」を策定した。

 プランでは、吾妻地域が、草津、万座、四万の各温泉地など数多くの観光地を有し、毎年約800万人の観光客が訪れるリゾート地と強調。より質の高い景観づくりに向けて、(1)景観に配慮した防護柵(さく)、標識類などの整備(2)駐車場整備や電線類地中化の推進-など5項目の整備を指摘した。

 具体的には、7月以降に設置されるガードレールなどについては、県産材の木製製品を積極的に活用。鉄製のものも、自然に近い落ち着いたダークブラウンに、順次整備する方向を打ち出した。眺望地点や草津町の中心街では、駐車場の整備や電線の地中化などを進めるとした。

 同事務所はこのほか、長野原町から草津町中心街に抜ける国道292号に、自動車で通過すると「草津節」が聞こえるメロディーポイントを設置。設置延長は約150メートルで、時速40キロで走行すると約13秒間にわたり聞こえるという。
8月31日7時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000014-san-l10


認知率・リピート率向上へ向けた施策が必要でしょうね。


ラフティング(rafting) 体験・情報アウトドア(outdoor) 体験・情報

2008/08/31   ラフティング(rafting)番外編     132TB 0   132Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/132-f8408a0a

