ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 105   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

ブルーマン“進化中” 観客動員数まもなく20万人

ラフティングGOGO!
もう何年も昔にNYで観たことがあります。



 顔から体まで青く塗った3人の“ブルーマン”が奇想天外なパフォーマンスを披露する「BLUE MAN GROUP IN TOKYO」が東京・六本木の「インボイス劇場」でロングラン公演を続けている。昨年12月、新設の専用劇場で開幕した日本公演での観客動員数は、まもなく20万人を突破する。
 1980年代後半、ニューヨークの路上パフォーマンスとして誕生。セリフは一切なく、廃材のような小道具を楽器として用い、オリジナルのユニークなサウンドを生み出す。黄色や赤の鮮やかなカラーインクを使った異色のパフォーマンスなどを繰り広げ、時には客席を巻き込んだコミカルなやりとりで、観客を沸かせている。
 創立のメンバーで現在はクリエイティブディレクターを務めるマット・ゴールドマンは「発足当初は見向きもされなかったけれど、創造性と柔軟性に富んだパフォーマンスをやっていくうちに、いろいろな劇場から声をかけられるようになった」と振り返る。
 独自のユニークなパフォーマンスは人気を呼び、オフブロードウェーに進出。ニューヨークでのロングラン公演は17年目となり、現在は世界9都市で公演を行っている。
 「まさかここまで拡大するとは予想していなかったけれど、世界中でブルーマンを楽しんでもらえることを誇りに思う」とゴールドマン。「ショーは常に進化させている。日本人は舞台を静かに観ると聞いていたけれど、かなり盛り上がっていてうれしい。東京公演は最新かつ最高のパフォーマンス。このショーでは思いっきり気分を発散してほしいね」
 11月30日分まで発売中。(電)03・5414・3255。(柳谷昇子)
8月24日9時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000904-san-ent


たしか9.11の年でした。


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら



ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/24   ラフティング(rafting)番外編     105TB 0   105Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/105-1b5a054c

