ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 103   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

雨の琵琶湖、大津でぺーロン大会

ラフティングGOGO!です。
名前が変わっていますね。


 夏の琵琶湖を盛り上げるスポーツイベント「2008びわこペーロン」が23日、大津市由美浜のなぎさ公園サンシャインビーチであった。あいにくの雨にも負けず、選手たちは、ずぶぬれになりながら力強くパドルをこいだ。

 20人漕(こ)ぎの部(一般、混合、女子)のほかに、少人数でより気軽に参加してもらおうと、今年から10人漕ぎの部(一般、混合)を新設。県内や京都府を中心に計61チームが出場した。
 竜の頭が飾られた船に、そろいのシャツを着た選手たちが乗り込み、太鼓の音に合わせて、400メートルの直線コースを競った。今年から銅鑼(どら)を廃止し、競技性を高めた。
 2回目の出場という「チーム栄湖会」の中西昌忠監督(35)は「かじをとるのが難しく、船が90度の方向に曲がってしまった」と苦笑いしていた。

 各部門の優勝チームは次の通り。
 【20人漕ぎ】一般 アムテックペーロンクラブ▽混合 N・S UNITED▽女子 Spirits Club【10人漕ぎ】一般 東海龍舟▽混合 BBC びびちゃんず
8月24日9時19分配信 京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000005-kyt-l25


wikiでは、Chinese word 白龍 (Pairon)が由来とのことです。


★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら



ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/24   ラフティング(rafting)番外編     103TB 0   103Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/103-15bfefce

