ラフティング(rafting)体験・情報

Entry 101   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

 iTunes Store(Japan)

「パワーなくてもやれた」=5位入賞のカヌー女子ペア〔五輪・カヌー〕

ラフティングGOGO!です。
良くやりましたね!


 【北京23日時事】「全力を出せたが、悔しい思いもある」。23日の北京五輪カヌー・フラットウオーターの女子カヤックペア500メートルで5位に入った北本忍(31)、竹屋美紀子(28)組。入賞のうれしさとメダルに届かなかった無念さが交錯した。
 北本選手は兵庫県の武庫川女子大、竹屋選手は山形県立谷地高校でカヌーを始めた。競技開始は世界の強豪に比べて遅く、体も小さい。北本選手は「パワーではなく、技術、練習で大きい人に勝てる。遅く始めても、ここまでやれることを示せた」と話した。
 レースを終えた竹屋選手は、両親の下に駆け寄って握手した。五輪前は合宿で、山形県内の実家にはほとんど帰れなかった。父喜一さん(62)は「感激しました。娘は普段はにこやかだが、船に乗ると顔つきが変わる。(入賞は)気力、精神力が強かったからだと思う」と喜んだ。
8月23日20時32分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000145-jij-spo


日本のカヌー人口も増えていきそうですね。



★スカイダイビング、ラフティングなど初心者が楽しめるアウトドア・レジャー情報はこちら



ラフティング(rafting) 体験・情報

2008/08/23   ラフティング(rafting)番外編     101TB 0   101Com 0  

 iTunes Store(Japan)

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://rafting55.blog70.fc2.com/tb.php/101-b4d01d25

